

闇色アリス

色々苦労しましたが何とか完成。新作「闇色アリス」。
やはりゆっくりした曲よりこういう曲の方が好きです。



ピコさんの聞いて1発で惚れたのですが、例によって近所迷惑的な意味で原キーでは歌えないので、尊敬するどMさんやclearさんのを参考にキーを4つほど高くしてオク下で歌っております。

今回のは前のに比べるとエフェクトで誤魔化してないです。結構生音に近い。
MIXはどうしたら綺麗に聞こえるかということを考えながら試行錯誤してますが、まだ手探り状態です。

それにしても「すべてが」のマイリスが19…だとw

その上たくさんのお褒めのコメント。ソロでそんなこと初めてなんで嬉しくて泣きそうです。
イケメン…ボイス…?

ねwwwーーーーwwwwwwwよwwwwww

歌いたい曲多すぎなんだよ!!どーすんの!!

以前それほどボカロ曲を聴いていなかった自分でしたが、最近になってニコニコ動画のボカロ系に興味を持ち始めましたところ、自分にとってニコニコ動画が良曲の宝庫になってしまいました。

それからというもの歌いたい曲を毎日のように発見してしまい、どうしようかと思っている今日この頃。

「全てが終わってしまう前に」では低い声で割と普通の男性な歌い方をしたと思うんですが、実は自分の歌い方とは違って、本当は男性が絶対歌わないような女性曲を原キーで絶叫して歌うのが大好きなんです。めちゃ気持ちいいのこれがw

カラオケ行って歌うといっつもそんな感じです。

なのでそういう方面の歌ってみたも作ってみたいと思っているのですが、如何せん低い声のときに比べ人が聞けたものじゃない声になるのと、単純に部屋録りが出来ないため(近所迷惑的な意味で)現在はリミッターを装備して歌っております笑

というわけで歌がもっと上達した暁には思い切り声張り上げて歌いたいです。

次回作決めたので速攻歌いたいと思いますよ。おだやかだった今までから一転、かなりお熱い曲^^
休みのうちにがんがん歌わないとね!

すべてが終わってしまう前に

こんにちわ。3作目できました。今気づいたら偶然ながら投稿時間が…ガクガク



3作連続でボカロ曲。arataさんの「すべてが終わってしまう前に」という曲を歌わせて頂きました。
初めて聴いたときあまりにも自分のツボに入ってしまって、気づいたら即日完成。

音は割と取りやすいんですが、とにかくろれつが回らなくて苦労しました…
1番の「迎えられるかなんて」と2番の「愛は戻らないんだろう」が全然言えないwww

むかえrえるwせdrfうぇwwうぇww・・・orz

それから如何せん原曲の聞き込みが足りないためリズムや音など違うところが多々あるかもしれないです。

次はちょっと違う方面に行ってみたいと思います。

歌録り

色々と忙しい中ようやくおっぱじめました。しかもサンドリヨンに続き、またボソボソと宅録り。

そしてまたもやボカロ曲。
素敵な曲を見つけてしまったので頑張って覚えてました。

なんとか近日中にアップしたいです。

新作

麦汁娘さんと、シグナルP様のサンドリヨン(Cendrillon)歌わせて頂きました!
とっても素敵な曲です。



サンドリヨンとは、フランス語でシンデレラのことだそうです。
ミクとKAITOが姫と王子の関係になってるわけですが、当然王子ボイスなぞ出せるわけもなく、普通に歌いました。

コラボしてくださった麦汁さんに感謝です!
早くもマイリスしてくださってる方とかいて感動です。

これからも宜しくお願い致します。
