スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦楽の話

久々に暇が出来たので歌うし!!(最近池田ブーム)

なんか素敵な曲を見つけてしまったので久々の宅録りでやってみたいと思います。

しっとりボカロ曲です。

最初、ニコニコに何も関係ない邦楽とかもいいかなと思ったんですが余りにも自己満足になりすぎるのでやめやめ爆

というわけで自分の好きな邦楽の話。
ボカロ東方アイマス以外でここ最近大好きなアーティストたちの一部を晒してみる。

Acid Black Cherry
Janne Da Arc
… 大好きなんです、YASUさん。「SPELLMAGIC」、「ダイヤモンドヴァージン」が一番好き。

Do As Infinity 
… 結構最近聴き始めた。「陽のあたる坂道」っていう曲でハマる。

GARNET CROW 
… 高校の時からの大ファン。ゆりっぺあいしてる。

GRAPEVINE
… ニコニコで知ったんですがどれも曲調が凄く好きで、車運転するとき聴くと実に落ち着くドライブソングとなってます。


最近ipodの中はそんな感じ。
スポンサーサイト

soar

新作できました。初音ミク、「soar」。



とにかくハイテンポで熱い曲です。

男性の方はオクターブ下げで歌ってる方が多いようですが、僕の尊敬するのど飴さんやコゲ犬さんの奇跡の高音を聞いて、今回は無謀にも原曲キーで歌ってみました。

当初は歌ってて気持ちいいだろうなーとか思いきや
もう冗談抜きで酸欠寸前だよ。

リアルでおじいちゃんが見えそうになった。

おじいちゃんの会い方

まずsoarを歌います。

しょっぱなからきつい

サビさらにきつい

転調

おじいちゃんとご対面


男のみんな、歌ってみればわかる。

2曲熱い曲が続いたから次は少し落ち着きますかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。