スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦楽の話

久々に暇が出来たので歌うし!!(最近池田ブーム)

なんか素敵な曲を見つけてしまったので久々の宅録りでやってみたいと思います。

しっとりボカロ曲です。

最初、ニコニコに何も関係ない邦楽とかもいいかなと思ったんですが余りにも自己満足になりすぎるのでやめやめ爆

というわけで自分の好きな邦楽の話。
ボカロ東方アイマス以外でここ最近大好きなアーティストたちの一部を晒してみる。

Acid Black Cherry
Janne Da Arc
… 大好きなんです、YASUさん。「SPELLMAGIC」、「ダイヤモンドヴァージン」が一番好き。

Do As Infinity 
… 結構最近聴き始めた。「陽のあたる坂道」っていう曲でハマる。

GARNET CROW 
… 高校の時からの大ファン。ゆりっぺあいしてる。

GRAPEVINE
… ニコニコで知ったんですがどれも曲調が凄く好きで、車運転するとき聴くと実に落ち着くドライブソングとなってます。


最近ipodの中はそんな感じ。
スポンサーサイト

タナトス

ようやく1曲まとまりましたのでうっぷ。



ピコさんのデビューシングル、タナトス。とっても爽やかな曲。
歌ってみると分かりますが、相当高いです。。。ピコさん普通に歌っておられるので、初めてカラオケで挑戦したときは驚いた。

今回、デスクPCがぶっ壊れてから初めての作品になります・・・
最近MIX(笑)に「Sound it!」っていうシェアウェアを使っていたのですが
PCが壊れたので当然再インストールする必要があったわけです。

しかし誠に情けない話、
シリアルが記載された紙を紛失
してインストール出来ないという窮地に陥りました。なんということでしょう。

というわけで、今回は録音、編集をAudacityというフリーウェアで全てやってみました。

結論から言わせてもらうと、

自分くらいのへたくそな歌唱力と、知識皆無のMIX技術では
フリーウェアで十分
というとこがよく分かりました。

最近のどがぶっつぶれていたのでリハビリな作品でもありますw


8月が終わるまでになんか歌いたい・・・ちょっと個人的趣味に走ります。

声が出ないよ

なんか飲み会で喉痛めてしまったようです。
なんだろう、カスレ声が数日直らない。高い声なんてもってのほかって感じで…

お酒は喉に悪いんでしょうかね。

買ってきタナトス

というわけで

090810_1441~01

買ってきました。ピコさんの「タナトス」。
通販じゃなくても普通に売ってて驚いた。

ジャケ見るとなんだか

タナピコトス
に見えて若干笑いがこみ上げてきた。




今現在デスクPCの方がぶっ壊れてるので新作が作れない状況。
せっかくの長期休暇なのでじゃんじゃんやりたいんですが…はがゆい。

偶然発見

なんか「Lunatic tears...」の合唱に使ってもらったらしいです。
ありがとうございます。





なにやら有名な人ばっかじゃないか。。。
ぴこげっちゅーの三人はもちろん、サワキさん、ハイジさん、日本米さんも存じ上げております。
伊達に歌ってみた厨ではないのだよw

ハイジさんはELTのいっくんオーディションでグランプリに輝いためっちゃ凄い方。
日本米さんは、あの流行りに流行ったマクロスFエキサイト翻訳版のシェリル役の方。
YUさんも再生数数万は当たり前の有名どころさん。
ピコさんとかコゲ犬さんは説明の必要はないね。

そんな中に

ぼく。(失笑)

いじめとしか思えん。

しかも
あとから自分の聞いて一番ありえないほどキモイなと思った裏声の部分
ソロに使われるという悲しさ。


むしろ

憧れのピコさんと自分のキモイ声が重なる時点で土下座したいくらいです。




ちきしょう絶対歌上手くなってやる!!(決意)



新作の方はもうちょいかかりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。